
     

ドライブ・・・ミルクロードから天空の道へ

阿蘇方面へドライブに行きました。

『天空の道』を探す目的です

『天空の道』は阿蘇のミルクロードにあるとネットで見たのですが

前回はわからなくてあきらめました。

ミルクロードの赤いお地蔵さんが目印と書かれていたので

それを探してたら・・

ある場所に バイク、車が何台も止ってる傍らにお地蔵さんを発見

そこから歩いて行ってきました。


やっと見つけた『天空の道』↓
1015-005400.jpg

車は通れない道みたいだけど、バイクは走ってました。

よくこんな場所に道を作れたものです。

工事の人は大変だったろうな~なんて思いました。



ミルクロードにある「兜岩展望台」から見た風景↓
1015-006400.jpg

この日は快晴で祝日だったので ドライブしてるバイクの人がとっても多かったです。

私は一人で あちこち風景をみながらゆっくりと やまなみハイウェイ~ミルクロードをドライブして

日頃のストレスを発散しました

家族連れ、恋人同士も多かったけど 一人でドライブしてる人も多かったです。

みんな 阿蘇の絶景を見てストレス解消してるのかな
     

コスモス

秋ですね・・。

928-04145000.jpg

コスモスって はかなげで可憐で・・・とっても好きな花です。




元気をだしましょう

     

明月のランチ

この日は 明月で木目込み人形展があり それを見に行くついで(?)にランチしました。

お料理は 地味なんだけど 1つ1つが手が込んで 美味しいです。
928-002350.jpg

928-004250.jpg

     

別府温泉・・・ホテル望海

涼しくなってきたので 久しぶりに温泉に入ってきました。

行った先は 悠彩の宿「望海」です↓
928-034400.jpg

露天風呂を独り占めでした。
928-027400.jpg

ここのお湯は 肌がつるつるになります。

お湯がとっても好きです。

もちろんここから見る風景も好きです↓

928-028400.jpg
     

タデ湿原

ススキを見たくて、タデ湿原に行ってきました。

この日は天気が良く 湿原の中の木道をのんびり散策しました。

928-039350.jpg

まだ少しだけススキは早かったみたいです。

でも 秋の風でした


928-040350.jpg




ある本に「『職場は 人間修行の場所だ』と 思いなさい そう思えばいろんなことに耐えられます。」と、書いてありました。


最近、修行が多くて・・・くじけそうになりながら どうにか仕事をしています。

ある同僚が
「Yさんが amiさんのことを ○○○って言ってたよ。
 
(○○○・・・悪口です)

Yさんって嫌なひとだね。でも自分はamiさんの味方だから。」
   

「は???」

どうして 他人が私のカゲグチを言ったことを わざわざ私(本人)に言うんでしょうか?

私が直せる事なら 「直したらいい」から 言ってもらった方がいいのですが


どうしようもできないこともあります。


同僚は
私が傷つくことがわからないのでしょうか?

私を落ち込ませようとしてるのでしょうか??

カゲグチをわざわざ 私に言ってきた同僚が信じらません。


カゲグチを聞いたことで 私は悲しくて・・・。


 また修行をしました









プロフィール

 ami (あみ) 

Author: ami (あみ) 
「陽の訪れ日記」へようこそ。
甲斐さんが大好き
別府八湯温泉道3584代名人
(永世名人を目指します)
パッチワーク大好き
お花大好きな平凡主婦です。

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
